栗原はるみさんのポテトサラダレシピ

 

 

 

このポテトサラダは、あの有名な料理研究家栗原はるみさんのご自宅でも大変人気のあるメニューです。特に、栗原さんのご主人は、彼女の手作りポテトサラダが大好きでした。

その魅力は、シンプルながらも絶妙な味わいと、隠し味がポイントです。

 

ポテトサラダは、手軽に作れる一品でありながら、食卓に華を添える存在です。栗原はるみさんのポテトサラダは、まさに家庭の味そのものです。

レンジチンでOk 。その後、絶妙なタイミングでポテトをマッシュし、シャキシャキとした食感を残すために必要な工夫があります。

まるでポテトサラダが物語を語っているかのような味わいが生まれます。

 

栗原さんのポテトサラダは、ご主人にとっても大のお気に入りでした。

ポテトサラダこのレシピが出来たきっかけを 栗原はるみさんの再放送番組「寂しくても楽しく」では、(最愛のご主人を思い出して)ポテトサラダについて語られました。

 

はるみさんのレシピで殿堂入りするほどのポテトサラダがあるのに、夫の玲児さんはスーパーマーケットでお惣菜売り場のポテトサラダを買ってしまったそうです。はるみさんにとっては、カリスマ家庭料理のプロとしてはちょっと納得がいかなかったのかもしれません。

 

それ以降、夫の好みに合ったポテトサラダを作り始めたはるみさん。自家製のピクルスや手作りマヨネーズを使用したり、レシピを試したそうです。

 

 

ポテトサラダは、栗原はるみさんのご自宅でも愛される定番メニューです。

そのシンプルながらも味わい深い調理法と、家庭の温かさを感じることができるポテトサラダは、誰もが作りたくなる魅力を秘めています。

 

ぜひ、栗原さんのレシピを参考にして、ご自宅でもポテトサラダの魅力を味わってみてください。家族や友人との食卓が、より一層楽しいひとときとなることでしょう。