ブロガー用の名刺を作りました!

皆さんこんにちは!

ブログを書いていると、たくさんの人との出会いや交流がありますよね。

そこで、今日はブロガーにとって超重要なアイテム、名刺についてちょっとお話ししましょう!

 

まずね、名刺ってただの紙じゃないんです。

それはまるで、あなたのブログや個性がぎゅっと詰まった小さな宝物みたいなものなんですよ!

 

取材やイベントに行くときに、名刺を持っていくと、自分のことをアピールできるし、新しい友達や読者とも出会えるんです。

 

個人のブログのサイトをリニューアルしたついでに名刺も一新しました。

自分でデザインすると愛着もあります。

 

ブログ用名刺

「秘亭のネタ」ブログ用名刺



 

 

www.himetei.com

 

ブロガーが名刺を持つメリット

 

じゃあ、名刺を持っていくメリットって何があるのか?

カッコいいプロ感!

名刺を渡すときって、なんだかプロっぽく感じませんか?

相手に自分が真剣にやってるっていうメッセージが伝わりますよ!

情報をサクッとシェア!

名刺には、あなたのブログやSNSのアカウントが書いてあるから、相手がすぐに見つけられるんだよね。これで、新しい友達やフォロワーがどんどん増えちゃうかも!

ブランドを強化!

名刺って、あなたのブランドイメージを伝える大事なアイテムなんです。

だから、デザインやレイアウトは、あなたのブログと合わせるといいです。

そうすると、相手があなたのことを覚えやすくなる。

 

名刺を作るときのコツ

 

名刺を作るときのコツはどんな感じかな?

シンプルでわかりやすいデザイン名刺は情報を伝えるためのツールだから、デザインはシンプルがベスト!

わかりやすくてカワイイ感じに仕上げてみましょう!

 

大事な情報を書く

名刺には、ブログの名前のほかSNSのアカウントもあったら、それも書いておくといいかも!

私は、個人情報はできるだけカットしてシンプルにまとめました。

 

クオリティにこだわる

名刺はあなたのプロフェッショナルな一面を見せるものだから、安っぽいのはNG!

ちゃんとした紙や印刷を選んで、自分らしさをアピールしましょう!

 

名刺は、ブロガーにとって超大事なアイテムです。

自分のことをアピールしたり、新しい友達との出会いを楽しんだりするために、ぜひ名刺を使ってみてね!